人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに近況を
昨日オンラインショップにお越し下さった皆様、
ご購入下さった皆様、ありがとうございます!!
online shop http://erisart.thebase.in
久しぶりに近況を_c0110020_10365261.jpg


。。。なかなかブログが書けない日々が続いております。
毎日毎日、ほんとーーにいろんなことを考えているんですけどね(^^;

それを言葉にする前に、次から次へと日々が進行していっていて、
昨日思っていたことも、あれ、どっかいっちゃった!みたいな感覚です 笑


エリプロジェクト、じわじわ、でも、確実にスピードアップしながら進行中です。

今は毎週ミーティングしてますし、連絡も以前に増してぐーーんとこまめに取るようになりました。

メンバーは6人。

6人!?!?

自分でびっくりしちゃう!

全員年上。

それぞれが畑違いの業界でやってきていて、
個々の能力が集結した感じ!? です。

はぁー。
一年前からは考えられない今を過ごしています。

でも、ほんとに、それを感じてる暇なしで日々が過ぎるのです。

一年前、もう一匹狼の活動を続けるのは飽きた!!!
と心底思って、
つまらないつまらない、、、なんて思ってましたからね(^^;
(変化の無い生活が嫌いなんです)
で、チームになって仕事がしたいよぉと思ったのです。

そのためにはどうすればいいかな??なんてぼんやりと考えてたんですよね。
でもわたしは、自分で無理矢理どうにかしようとすると上手くはいかないので、
流れに身を任せようとは思っていました。
でも、でも、、一体どうやって??って感じで。

そして、昨年夏前頃に受注生産シリーズやりたいなー!と思いついて、
それじゃぁ一人では無理だろう、、と思って、
そうか、ならば誰かスタッフが必要だなぁ!と思ったんです。

もしかして、これがチームとしてやっていく道になるのかな??と、最初は思いました。

そして、それもあっという間に叶いました。
まぁ完全にこれは必然だな!と思うタイミングで、イトコが軽井沢に一ヶ月滞在するというので、
革やってみる??なんて言って、一ヶ月間革を教えました。

そしてその流れで、ほんとにスタッフになってくれることになりました!

それも見切り発射、もう勢いで決めました。(えいやっ!って感じ)

で、その後です、、、、このエリプロジェクトの話が浮上したのは。

10年前に知り合いになった人に、ある日突然声をかけてもらいました。
一緒にやらない?と。

10年間、facebookで繋がっているだけの仲だったのに。

そして、そこから更に人を紹介してもらい、
その人も一緒にやることになりました。

そんなこんなで気づけば6人体制。

それぞれがそれぞれの仕事もしつつ、
このエリプロジェクトも全力でがんばるぞー!という、
とっても恵まれた環境。

営業チームが卸先を開拓してくれていて、
そして、ブランディングしてくれているメンバーとは、
日々連絡を取り合いながら、
新しい商品開発に向けてあれやこれやと話す日々。

その中で、今までと変わらず新作一点物を作ったり、
エリプロジェクトの商品デザインを起こしたり、
あっちゃこっちゃ、脳内あっちゃこっちゃ!です!
(ついでに新居も着工していてハーフビルドだなんて無謀なことにも手を出すという・・・)

そこで大活躍してくれているのが、スタッフになってくれたイトコ!
このブログにもたまに登場してくれるようになりましたね♪

秘書か!?って役割も担ってくれてますし、
web関係はほぼ全部イトコ。
配送作業から制作から様々なデータ作りから経理みたいなことも、
あれやこれやの調べ物も、
もう何でもござれな敏腕な右腕になってくれてます。
お陰様で、サイトも充実してますし、
お知らせもちゃんと載せられるようになりました。

ちゃんといろんな意見も言ってくれますし、
大助かりです。

多分ね、今後会社にもなると思うんです、この流れでいけば。
ちゃんと粛々と着々と進められれば。

となると、多分、スタッフも増えていくと思うんです。
(そんな未来をイメージしてるので)

そこで強く思うのが、
スタッフが、「幸せだー!」と思える環境を作ること。

せっかく働くんだから、一緒に「幸せだね!!」と感じられる瞬間をたくさん持てる環境にすること。
そして、ついでに、お給料だっていっぱい渡せる会社にすること。
(スタッフを雇って実感してます、お金を払う立場の責任みたいなものを。。。)

そんなことを一番に思います。

せっかく生きているんだから、
せっかく働くんだから、
せっかく、働いてお金を循環させるんだから、
そこに幸せがなくてどうする!?楽しくなくてどうする!?
一度きりの人生、つまらなく生きる必要がある??
楽しくしなくて、どーする!?

です。

本当に最近つくづく思います。

せっかく生きているんだから、
「幸せを選択すべきだ!!」と。

みんなの気持ちが豊かになるように、
いろんな意味で豊かになれるように。

そのためには、いかに今に幸せを感じて生きていけるか、だと思います。

豊かさは未来に待っているんじゃなくて、
今ここに在る、と感じることが出来て初めて、
未来にも豊かさが待っている。


学び学び学び。

人生、学びだらけ。

エリプロジェクトを進行する上でも、
初めての経験もたくさんあって、
本当に学びだなーと毎日のように感じています。
自分のダメなとこを確認したり、ここはこうすればうまくいくんだな、と学んだり。
人生の学びは全てのことに繋がるなって改めて実感してます。

今はね、ほんとに冷静に心静かに?自分を見つめるとかって無理で、
そんな余白すらないくらいに超特急で毎日が「シュンッ」と過ぎ去っていくのですが、
(それだけ充実してる、って意味でもある。ほんと必死(笑))
たぶん、気づいたら、世界が変わってそうです。

あれ!?ここどこ!?

みたいになってそうです。

でも、それを望んでいるし、そうなれるように、
今出来ることをやるのみです。



そして、自分について、つくづく思うこと。

わたしは、とにかくこの人生で、いろーーんな経験をしたいらしいのです 笑

作家として食べていける人生は経験出来た。
そして今はチームになって動く経験をし始めています。
次は社長の経験をするのかな??ということは、会社経営の経験も出来るのかな?
それに伴ういろんなこと、煩わしいこともあるかもしれないし、でもそれはやってみないとわからない。
せっかくならば、経験する人生を選びたい、ってこと。

たくさんのスタッフに囲まれて、ハッピーな環境も作ってみたい。
世界を仕事で飛び回ってみたい。

わたしから生み出されるものが、
より多くの人の元に届き、
ハッピーを循環させたい。

まだまだたくさん、色々あるよ。

結婚して、母親になったから出来ない、、だなんて考えない。
やりたいことは、変わらずする。
それを選択出来る自分で在りたい。

いろんなことが起きるでしょう、人生だもの。

でも、その中で、どうすれば出来るだろうか?と、考えるんです。

わたしは、普段はほんとうに「わたしは母親である」という概念は持ってません。
忘れてます。

だって、忘れてたってなんだって、「母親である」という事実は変わらない。
もしもそこに囚われてしまって、本当にやりたいのに、、、という自分の気持ちを無視するのは良くない。
我慢することが母親の仕事、ではないからね。

みんなが自分を生きていけるように、
お互いを尊重しながら、みんなが自分の望む人生を生きられるように。
親子関係では特に!

もしかしたら、それが人のために尽くす人生かもしれないし、
自分のやりたいことに没頭して、その先に世界に幸せを振りまける人生かもしれない。

感謝しないと!なんて、無理矢理思うんじゃなくて、
自然と感謝の気持ちが湧き出るような人生を。

「ありがとう」の言葉がたくさん出てくる人生を。




頑張ります。
楽しく頑張ります。

あなたの心に、毎日喜びが溢れ出ますように。

「あー、今日もありがとう!!」

って、幸せいっぱいの気持ちで眠りにつけますように。





また熱く語ってしまいました 笑


ではでは、引き続き、頑張ります!

みなさま、いつもありがとうございます!!


eri's Art love & peace Factory

*website http://eri-art.com

*online shop http://erisart.thebase.in

*Instagram https://www.instagram.com/eriart

*FacebookPage https://www.facebook.com/erisartlovepeacefactory

*Twitter https://twitter.com/eriart




by eri_art | 2017-04-20 10:39 | エリプロジェクト
<< 【オーダー】 レザーリング☆ 500円引きクーポンプレゼント >>