人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決断の時

人生、誰にでも決断の時ってあると思います。

わたしは数日前、ある大きな決断をしました。

よく、安全・安心を優先して、人は大きな一歩が踏み出せなかったりします。
勇気がなくて、一歩が踏み出せない。

それは当然であって、人はどうしても安全な方向へ行ってしまうものです。

でも、もしもある「こうしたい」という方向が自分の中にあるのであれば、
やはりそのように歩むべきだし、歩まないのは勿体ないと思います。

だからといって簡単に誰もがいつでも思ったとおりに歩めるわけではなく、
様々な事情も抱えていると思います。

その中でも現実にしていくこと。

第一に、思い描き続けること。
強く強く、描くこと。
それを映像として頭にいつも描きだし、それが現実となることを強く思うこと。

それが大事だと思います。

そして、焦らないこと。

人はこころがきちんと「決めた」ことはちゃんと実現していくといいます。
この「決める」ことも大切。

そして、決めた後すぐに「決断」できないのであれば、
そのための基盤作りをすること。
目の前の一つずつでいいから、とにかく焦らず地道に歩むこと。
小さなことの積み重ねが、いつしかその決断への準備となり基盤となり、
大きな太く強い軸となり、
そしてその「決断」をする時はいつしか必然的に訪れます。

あとはほんの少しの「勇気」があれば大丈夫。

そう思います。

動けない、勇気がない、
と自分に自信をなくすのではなく、
焦らずに目の前のことのみに集中すること。

そして、必ず、未来を想い描き続けること。

大丈夫。
by eri_art | 2007-10-26 18:15 | 日々のこと
<< マグネット☆ ネットショップ?★ >>