人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコとビン☆
ちょっと、ブログ更新頑張ってます 笑

お陰様で、創作とは関係ないふつーの日記になっちゃってますが。。
(でも、書きたいことがいろいろある♪)


こないだ日記にうちの親子ネコのことを書きました。

でです。

息子のチタが、
昨日わたしの部屋の前で鳴いてました。

部屋に入れてー!って感じに。

で、母は家の掃除をしていて掃除機をぶいーんとかけていました。

チタは掃除機が嫌い。

たぶん、行き場がなくて、
わたしの部屋に入りたかったんだろうなー。

でもわたしが作業に集中していて入れてあげてなかった(^^;
忘れてたし・・・。

そしてら突然
「ひゃぁ~~!♪♪!」

という母の声が。

わたしの部屋を開けたら、
こんなことに 笑



ネコとビン☆_c0110020_922473.jpg




ぎゃはー!

行き場がなかったんだね、かわいそうに・・・ 笑

階段下のとこに置いてあった、
ちっこいカゴの中に、
ちょこんと。

ネコとビン☆_c0110020_9264185.jpg
わたしと母が騒いでいても、
まったく動揺もせず、そのまますましておりました。

しばらくその光景を眺めたあと、
わたしの部屋のベットにカゴごと移しました。

そして、母ネコ、ノエちゃんの横に。

しばらくカゴに入ったままでした。


しかし、目がまんまるくって、かわいいなー。

これで、巨体でなければ、
かなりいけてるのにな・・(--;)



ちなみに、最初の写真の階段下の収納は父の作品です。
(父は日曜大工が趣味♪)




さて、話題は変わりまして、
前回の日記にちょこっと書いた、
地元の友達の家に寄ったとき、
友達は引越し準備をしてたんだけど、
これいる?
と、ビンをいくつかくれました。
アンティークな感じの。

そのうちの一つ。

ネコとビン☆_c0110020_931209.jpg


その友達、ほんとーにおしゃれで、
家の中にあるもの全てがかわいすぎた。
中学の友達なのだけど、
その子は、当時から他の子とは明らかに違う光るセンスを持っていて、
かわいいぃ~子でした。
やっぱり、今でも全てがお洒落でかわいい。。。



そしてもう一つ。

わたしがHPのプロフィールに、
姉に影響を受けたって書いてるのだけど、
その姉が、わたしが11歳の時にくれたおたんじょうびカード。

ネコとビン☆_c0110020_9333743.jpg


今も部屋に飾ってます♪
大事に大事に。


これみたら、
ほんとにわたしが影響受けていることが一目瞭然!

いつ見ても、センスがあって、
かわいいし、ハッピーな、
一つの作品。

そうだ!!
ついでにご紹介。
これは、その姉の小学生の時の作品。
過去の作品を捨ててしまう、っていうものだから、
貰うーー!!と、
一番お気に入りのこれを貰って部屋に飾ってます。

ネコとビン☆_c0110020_9414395.jpg


色合いが、凄いセンス!
サインはいちおうぼかしておきましたが、
このサインの赤いいろが利いてます♪



はぃ。

まとまりのない内容になりましたが。。。

今日もいろいろな作業の続きやちょこちょこ創作をしたいと思います。


では☆
by eri_art | 2008-06-06 09:47 | 日々のこと
<< 週末のいろいろ☆ ヘアーカット☆ >>