人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末☆
納品用に、ピンクッションと、chobipinのセットを作った。
4set。

週末☆_c0110020_17413290.jpg

                                        chobipin3兄弟。




わたくし、週末は、遊んでました。

一つは、友人のシンガーソングライターである瀬名ちゃんのライブへ。

週末☆_c0110020_18463895.jpg


←ライブが始まる直前。




面白かった!


わたしはアニメとかゲームとか、ぜんぜん知らなくて。
ゲームはファミコンですら、買ってもらえなかったし。
テレビもあまり見ないで育ったり。

今でも、ほとんど知らない世界。

でも、異世界というか、
自分が普段属していない世界を垣間見る、ということは、
とても大切なことなのだと思う。

ほんとうにエネルギーの溢れる場所でした。

みなさん、熱い熱い。
ファンの方々も、ほんとーーに熱い!


わたしは友人たちと、2階席でゆったりまったりと、
観させて頂きました。

週末☆_c0110020_18472681.jpg

瀬名ちゃん、頑張った!!

相変わらず、情熱的な、パワフルな、とてもとてもエネルギッシュな人だ。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(´▽`)

ありがとう、瀬名ちゃん。

そして、お疲れ様でした☆


アメリカの、今は亡き絵本作家であるターシャ・デューダ- の言葉で、正確には忘れてしまったけれど、
「情熱なくして偉大なことを成し遂げた人はいない」
といった内容の言葉がある。

まさにその通りだなぁと思ったのと同時に、
瀬名ちゃんは、この言葉に当てはまる人だなぁと思うのです。

出会ってからもう何年経ったのだろう!?


彼女の、物事に対する情熱は、素晴らしいです。
何に対しても、情熱たっぷりです。

歌を歌う時は、それが最大限に爆発するときなのでしょう。


オリンピックを観ていても思いました。

みな、ほんとうに、そのスポーツに対する情熱が強くて強くて、
そして、結果を残すまでに至ったのでしょう。


やりたいな、やってみたいなぁと思うことはあっても、
誰もが成し遂げられるわけではなくて。
では何が違うのか?といったときに、
「情熱があるかないか」
は、シンプルな答えだなぁと思いました。

情熱が、その人を動かす。


そして、わたしは何に対して強い情熱を持てるだろうか。

生涯、何をライフワークとして情熱を持って取り組めるだろうか。


と、自分を振り返る。


一つでもあれば、
とても幸せなことなんじゃないかな、と思いました。


わたしも、そんな人でありたいなと思います。


そして、情熱と愛は、常に隣合わせなんじゃないかな、とも思います。


情熱や愛は、
エネルギー。












昨日は、フットサルの大会に行ってきました。
フットサルはやっぱり楽しい。

でも、体力のなさを実感です(TT)

やっている時というよりは、
終わった直後から襲ってくる疲労感にはまいります。

数年前はこんなんじゃなかったので、
歳のせいでしょうか。。(TT)


やっぱり、水泳を始めよう!そうしよう!


総合的に考えても、
体に一番良さそうな水泳を・・・・。





日々は自分で創るもの。



こうしたいな、と思ったら、
つべこべ出来ない理由を探さずに、
どうしたらそれが出来るのか考えること。


考え方次第で、

人は人生を変えられるのでしょう。




最後にもう一つターシャの言葉を。


「幸せは自分で創るものなの。
 でも焦っては駄目。
  時間がかかるものなのよ。」
by eri_art | 2008-08-25 19:12 | 日々のこと
<< オーダー☆ pin☆ >>